製造業ってすごく大変です

製造業ってすごく大変です

製造業ってすごく大変です

製造業はすごく仕事が大変だということは一度経験をしてみると分かることです。怪我をするリスクも有ります。しかし、それでも製造業をやりたくなってしまうのです。その理由は金属を加工するのが面白いからです。
金属には数多くの種類がありますが、それぞれ削った感触が違うのです。アルミニウムは柔らかいですし、ステンレスは固いといった印象です。それが面白くて何時間も仕事をしてしまうのです。
アルミの棒から形を削りだしていく仕事はとても大変です。加工の手順をしっかり考えないと失敗してしまうのです。しかし、ノートに手順の計画を立てて実行していくことで上手く言った時は飛び跳ねたいほどの嬉しさを得ることが出来ます。
要するに仕事は楽しいということですね。ですが、忙しくなってくると1日に幾つもの火口をしなければならなくなります。体力がなくなってしまうこともありました。ご飯を食べないで仕事をしていたらお腹が空きすぎて大変なことになってしまったことがあります。仕事が終わったあとにコンビニでお金をおろそうとしましたが、時間外担っていたので下ろせなかった時は焦りました。仕事もいいですがしっかりと栄養を取らないと駄目だなと思いました。


ホーム RSS購読 サイトマップ